太陽もお出迎え?5月のアイヌ刺繍教室。

c0187938_11034786.jpg


c0187938_11034842.jpg


今回のアイヌ刺繍教室、天候予報雨だったのですが、なんと快晴♫題名通り、太陽もお出迎えのワークショップが始まりました。

昨日はマチャプチャレのママさんも参加。みんな笑い声や集中して刺繍したりとあっという間に楽しい時間が流れていきました。夏に近づくと中庭も開放しますが、太陽の下で何かやるのは、見ているこっちも気持ちいいです。

c0187938_11034986.jpg


c0187938_11034905.jpg


お昼は夏色に染まり始めた、やおかんさんからいただいた有機野菜のサラダと有機野菜ゴロゴロネパールカレー。おやつには甘夏ピールケーキとミルクチャイをお出ししました。

そして刺繍が終わってからは素敵な歌声がマチャプチャレを包んでいました♫

そんな歌声が29日、日曜日の嵐山ライブレストラン音やさんで聴けますので、詳しくはFacebookのミナミナの会で要チェックです。

次回は6月23日の木曜日になりますので、ご参加お待ちしております。僕もあるんですが1人では行きづらいなぁとかはお友達など誘って気楽にご参加ください(^-^)

c0187938_11035046.jpg


c0187938_11035085.jpg



そして夜には飛び入りは禁止なんですが特別に入れた方が面白い外人さんでした(^-^)ハッピータイム!!カレーグッド!!サンキュ!!と連発してくれた外人さん。笑。自分のFacebookのページや所在地、素敵な絵まで書いてお店を後にしはりました。よっぽど嬉しかったみたいで喜んでいただけてよかったです。また出会いそうな予感する(^-^)

それでは今回はこの辺で。最後まで読んでいただきありがとうございました。

オーガニックレストランマチャプチャレ
京都市東山区上堀詰町290
定休日、火曜、不定休
TEL0755251330


[PR]

by matyaputyare | 2016-05-27 10:23 | イベント、出店,ワークショップ  

<< 今年も始まりです♫ チャリティコンサートありがとう... >>