カテゴリ:定番メニュー( 24 )

 

シュワシュワ〜

c0187938_04492166.jpg


オレンジサイダー。

夏にぴったし。

オモシロワークショップズの内容は、下記をコピペしてください(^^)

http://yaokan1748.exblog.jp/24180228/

京都市東山区上堀詰町290
オーガニックレストランマチャプチャレ
TEL0755251330



[PR]

by matyaputyare | 2015-07-05 04:47 | 定番メニュー  

夏の匂い。

c0187938_20191089.jpg


国立博物館の帰りの方との会話。

この頃は暑くなり、野菜も徐々に夏モードですねぇ。っと。

今年も夏野菜カレーにプラス、トマトカレーをしようかな(^^)

トマトの甘みとスパイスが絡み合ったカレーは毎年夏の楽しみの一つ。

そこに冷えたアイスチャイと日替わりのデザートで今年もばっちり(^^)

今年もやります〜(^^)

京都市東山区上堀詰町290
TEL0755251330
オーガニックレストランマチャプチャレ
[PR]

by matyaputyare | 2015-05-15 20:11 | 定番メニュー  

カレーのルゥ。

c0187938_14305579.jpg


玉ねぎ、いためていためて6時間。

グッときて、ホッとする味です(^^)

カレーに関しては毎回同じこと、書いてる気がする。笑



京都市東山区上堀詰町290
TEL0755251330
オーガニックレストランマチャプチャレ
[PR]

by matyaputyare | 2015-02-09 14:25 | 定番メニュー  

自家製玄米味噌をつかって。

c0187938_932091.jpg


豚さんともやし、ほんで色々いれた玄米味噌汁。

試しで作ったつもりが美味しくて、二杯食べてしまいました笑。

今年は丁寧に作られた分、いい出来上がりに仕上がってます。色んな調理法ができそうなので、ほしい方はやおかんさんまで笑。

ちなみに味噌は大豆イソフラボンの作用で骨粗鬆症や更年期障害に効果があります。

でも正直言うとまずは美味しいものを、食べたいですね(^_^)


今月26日はあかとき庵さんの操体ワークショップ。不思議とラクになる、体験してみませんか?

あかとき庵ホームページ


http://akatoki-an.com
[PR]

by matyaputyare | 2014-02-17 08:49 | 定番メニュー  

もうすぐおわり。トマトカレー。

c0187938_12473785.jpg



今年の夏、おおいに食べていただいたトマトカレー。

自分でもすごく気にいっているカレーなんですが、季節とともに来年まで、おわづけになりそう。

美山の農家さんが今年最後の、トマトを持ってきてくれるかもなのなので、また入荷しました、お伝えします。
[PR]

by matyaputyare | 2012-09-18 12:42 | 定番メニュー  

健ちゃんのカボチャとココナッツミルクとナッツのケーキ

c0187938_15444329.jpg

美味しい!苺ジャムなんか置いてもGOOD!
[PR]

by matyaputyare | 2012-06-21 15:41 | 定番メニュー  

久しぶりうららちゃんのケーキ!

c0187938_1833039.jpg
c0187938_1835476.jpg

c0187938_1851936.jpg


あまりの好評にテイクアウトも入りその日に完売でした。

食べれてない・・・
[PR]

by matyaputyare | 2012-06-07 18:09 | 定番メニュー  

マチャプチャレ、お気に入りのおばんざい

c0187938_1194245.jpg


ほうれん草の胡麻和えです。

おばんざいの定番の一つ。毎日胡麻をすりすり、そして味付けを少しするだけのおばんざい。シンプルでおいしい。僕はシンプルが好きです。理由はシンプルだから。笑


胡麻和えがないと、あれ?今日のおばんざいは?と感じます。
[PR]

by matyaputyare | 2012-04-27 10:23 | 定番メニュー  

レモングラスティ

c0187938_19184877.jpg


今日は雨。

それでもお客さんがたくさんきてくださった。わいわいがやがや。いつも以上に幸せな空間ができた。

カレーに野菜ラーメン、その後のレモングラスティがたまらなく美味しい。

でも自然な物なので、もう少しでなくなります。次にできるのがいつかわからないけど、すごく楽しみです。
[PR]

by matyaputyare | 2012-02-13 19:11 | 定番メニュー  

野菜たっぷりラーメン

c0187938_12331512.jpg

寒くなったこの時期はかかせません。

温まるね。
[PR]

by matyaputyare | 2011-12-16 12:29 | 定番メニュー