カテゴリ:テイクアウト( 4 )

 

冬に近づくにつれてカレーにも変化。

c0187938_07503707.jpg


今日はほうれん草が農家さんの事情などもあって、沢山手に入ったのでほうれん草カレーを、作りました。

ちょっと色が悪いだけで売れない。みんな汗水たらして作らはった野菜なのに。

そんなお野菜たちをもったいなく、また是非使って美味しい物を作りたいと思いました。そして僕といえば、カレー笑。

今日はふんだんにほうれん草を使ったカレーを作りました。横にある京都東山の八百屋、八百勘で売らせていただいていますので是非。

今回は無駄なく美味しさをぎっしりとをテーマに。いや、テーマになってないですね笑。

農家さんが大事に作ってくれた有機野菜のカレーを是非。これからもランダムですが、作らせていただきます。

京都市東山区上堀詰町290
オーガニックレストランマチャプチャレ
Tel0755251330



[PR]

by matyaputyare | 2015-11-16 07:38 | テイクアウト  

お野菜たっぷり小松菜グリーンカレー(^^)

c0187938_8451822.jpg



車麩、ジャガイモ、人参、秋茄子、空芯菜、大根葉‥‥ちょっとわからないくらいお野菜たっぷり入れたカレーを作りました。

お味は、いつもネパール風に作りますが、今回はなんかビビッときて日本風なカレーににしました。


それがドンピシャ(もうだれも使ってなさそうな言葉笑)(^^)

実はグリーンカレーは、いつも考えては自分が納得できるものができてませんでした。

しかしやっとこさ、グッとくるものができて嬉しいです♫

来週から、やおかんでテイクアウトできますので、ぜひお野菜とご一緒に〜(^^)
[PR]

by matyaputyare | 2014-10-25 08:35 | テイクアウト  

テイクアウトもできます!筍の料理!

c0187938_179473.jpg

王道の天ぷら、若竹煮、筍入ポテトサラダなどなど日替わりで変わります!

まいうーです。
[PR]

by matyaputyare | 2013-05-05 17:08 | テイクアウト  

お弁当いかが?

c0187938_1143853.jpg

c0187938_1143811.jpg

みなさんこんにちわ☆

今日は休日、ゆっくり休んでいる方もいっぱいいると思います☆


ほんで話題は変わりますが、マチャプチャレではお昼にお弁当がほしいというお客様が出てきたので、お弁当を始めたました。


前日までに予約をしてもらえれば、作らせてもらいますのでどこかにお出かけになる時はぜひ予約をしてくださいね☆


お弁当は、一つ840円から作らせてもらいますので、気軽に075―525―1330までお電話ください☆

それではみなさんまたまたマチャプチャレで会いましょう☆
[PR]

by matyaputyare | 2009-01-11 11:43 | テイクアウト