<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

伊予柑と八朔の混合マーマレード

c0187938_1540698.jpg

c0187938_1540680.jpg


ナマステ☆

また作りっちゃいました☆今度はまさかのマーマレードです☆いやあやってみるものですね☆
かなりびびりながらの挑戦でした。このごろの俺は前にも言った、思いたったが吉日の連続です。でも本当は蜜柑でやる予定でしたが、まさに思いたったが吉日。伊予柑と八朔でやりました。でも蜜柑、実はレシピがなかったのでうららちゃんにうららちゃんのお母さんが作ってるから聞いてもらって、それから開始する予定でしたが思いたったら吉日が炸裂したので(笑)、また来週にでもしてみます。

さてさて今晩は試験も兼ねて、ネパールカレー作りです。いまはネパール人もいないのでカレーを中止していますが、カンチュさんが帰るときに作り方を伝授してもらったので、食べたいお客さんのためにも今日から作っていきます☆



さて味はどうなる事やら(笑)


それではマチャプチャレで会いましょう☆
[PR]

by matyaputyare | 2009-02-26 15:40 | マチャの日々  

漬物とこまつなさんののりあえ

c0187938_1342793.jpg

c0187938_1342712.jpg


ナマステ☆

一週間前からつけていた大根を今日、だしてみました。早速味見をしたのですが、酒かすや塩をさらに入れるころによって味はますますおいしさをましてきました☆しかも大根からでる水分でさらにぬか床においしさの磨きがかかります☆


そろそろ俺の一つの目標、この漬物を売ることなんですがどうやらそろそろ試験販売をしようと思います。

販売は姉妹店のやおかんではじめますので、また良かったら行ってみてくださいね☆

それと今日のおばんざいですが、小松菜ののりあえを作ってみました。味はもちろんグッドですし、他は体がすごく温まる野菜シチューなどもおばんざい定食でだしているのでどうぞ食べに来てくださいね☆


それではマチャプチャレで会いましょう☆
[PR]

by matyaputyare | 2009-02-25 13:42 | マチャの日々  

朝から…

ナマステ☆

今日はマチャプチャレは休みなのですが、老化現象のためか(笑)朝がはやいので、その足で行動を起こします。その行動とは…リンクを貼ることです(笑)。

なんでそんなこと朝からするの?っといわれたら前からしたく今日の朝、起きてやろうと思ったからです。

思いたったら吉日…俺は今、だいたいこの言葉通りに動くことが多いです。

ただ問題が…やり方が、わかりません。


貼りたい人、貼ってみたい人、いっぱいいるんですがおはずかしながらできないのです(悲)。

始めてかれこれ二時間、もう限界なのでまた次にしたいと思います。

さあこれから、主夫になって家族の分のお米でも炊いてきます(笑)

それではマチャプチャレで会いましょう☆
[PR]

by matyaputyare | 2009-02-24 08:28 | マチャの日々  

ライブのお知らせ

c0187938_1302941.jpg


ナマステ☆

今日は朝からボスが荷物いっぱいで帰ってきました。俺が仕込みをいていると『ただいまー!!』と元気な声が聞こえてきました。やはりボスがいると店に活気がさらに出ますね☆
ファンも多いので店にプラス活気がでます☆

さてさて今日はライブの告知をしますね。

といっても初めてマチャプチャレでやるので正直わくわくする反面、どきどきもします。

さてそのはじめてしてくれる人は…

川辺ゆかさん

テンジン・ドゥンドゥプさん

赤澤淳さん

です。



みなさんそれぞれ色んな思いをもってそれを歌や音楽で表現してくれています。

日付は3月7日、オープンが夜6時、スタートが夜7時で料金は1500円になります。


そしていまマチャプチャレでは川辺さんの曲を流していますが、本当にいやされます。

あまりの癒しに仕事中、うとうとと…ってそらまずいですね(笑)


でもでも本当に癒されますので、みなさんぜひ3月7日はマチャプチャレまで足を運んでくださいね☆



ではマチャプチャレで会いましょう☆
[PR]

by matyaputyare | 2009-02-23 13:00 | マチャの日々  

手作りくまさん

c0187938_11415222.jpg


ナマステ☆

今日はわがマチャプチャレのボスがネパールに出張とうららちゃんが休みのため、休みにしています。

でもボスが月曜に帰ってくるので来週からまた週末も元気全開でやるのでよろしくです☆

さて今日はかわいいくまさんの紹介です。



どうですか?このくまさんと一緒に寝たら気持ちいいと思いますよ☆



このくまさんの海の親は社会福祉法人美輪湖の家の瑞穂さんたちが作ってくれたかわいらしいくまさんです。



ひとつ3000円からです。他にも心温まるティッシュケースやペンケースもあってどれもがとてもいい感じです☆



さてさて今日は姉妹店のやおかんのチラシを朝から配ってきました。このチラシをみてくれた人たちとまた新しい出会いがあればいいなぁと思います☆


それではまたマチャプチャレで会いましょう☆
[PR]

by matyaputyare | 2009-02-21 11:41 | マチャの日々  

強力な援軍

c0187938_14351345.jpg


ナマステ☆

今日はうららちゃんが貸してくれると言っていた天然酵母パンの作り方の本を貸していただきやした。

ちょいと読んだのですが、俺のパンが膨らまない理由や他のパンの作り方など、なんとも頼もしい本がきました☆

うららちゃんサンクス☆

さあ次はもっといいパンを作りますよ☆

それでは、マチャプチャレで会いましょう☆
[PR]

by matyaputyare | 2009-02-19 14:35 | マチャの日々  

今回はふくらみましたよ☆

c0187938_1624263.jpg

c0187938_1624217.jpg


ナマステ☆


今回は二次発酵で全然ふくらまなかったんですが、なんと焼き上がりのときにふくらみまくりました☆

オニオンとレーズンのパンを作ったんですが味は…グッド☆☆

ほんで今回のパンはいつもお世話になっているうららちゃんとその旦那様、古川さんが誕生日ということで、作りました☆

ほんで実はこのパン作り、桜の咲くシーズンにみんなに食べてもらいたく、販売をしていきたいと思います。
それまでにバリエーションを増やしていく予定です。

次は中にチョコなんかを入れて焼く予定です。

あー次のパン焼きが楽しみでわくわくしてきました☆


それではマチャプチャレで会いましょう☆
[PR]

by matyaputyare | 2009-02-18 16:02 | マチャの日々  

にんじんとレーズンのケーキ

c0187938_13432098.jpg


ナマステ☆

今日は毎度おなじみ、うららちゃんのケーキを紹介します。今回はにんじんさんとレーズンさんをいれたケーキ。どんな味かと言うと…甘ーぃ☆

にんじんの味ってこんなに甘かったか?っと思うくらいあまいです☆

これにレーズンをたした味はGOODですよ☆

これを見たみなさん、是非うららちゃんケーキを食べにきてくださいね☆


それでは、マチャプチャレで会いましょう☆
[PR]

by matyaputyare | 2009-02-16 13:43 | 本日のおばんざい、ケーキ  

またね☆

c0187938_16275781.jpg


ナマステ☆

いつも平日一緒に働いているうららちゃんが庭を見て発見しました☆

どうやら葉がしぼみ、今年はどうやら役目を終えた模様。また陽をあびて元気に伸びてね。
さあ俺も陽をいっぱいあびて、まだまだ育ちますよ☆
[PR]

by matyaputyare | 2009-02-13 16:27 | マチャの日々  

パン作り

c0187938_13305426.jpg

c0187938_13305462.jpg

c0187938_13305487.jpg



ナマステ☆

今、物作りをすごくしている俺なんですが、二日前パンを焼きました。味は…







すごく美味しかったです(笑)



いやあ人間、やればできるものですね。次は形にもこだわっていきます☆


それでは、マチャプチャレで会いましょう☆
[PR]

by matyaputyare | 2009-02-12 13:30 | マチャの日々