<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

韓国へ…

ナマステ☆

突然ですが、やおかん店主、慶太君に変わって韓国に行くことになりました。

理由はまあ色々とあるのですが、久々の海外、わくわくしています☆

韓国には、ボス、智子さん、やおかん前店主、そして慶太君から繰り上げで俺のメンバーになりました。

そして一緒に韓国に行く方で北海道の札幌市で日本料理をしてはるとらやさんと韓国を回る予定です。


とらやさんは昔から、韓国に一緒に行っている方で俺も一度、北海道にいる時に食べさせていただいたのですが、本当においしくいただきました☆


さてさてマチャプチャレの営業ですが、ティルタさんやうららちゃん、慶太君のバックアップもあり、平常通り営業させてもらいます。


土日のおばんざいは残念ながらできませんが、ティルタさんのおいしい料理がたべれますので、ぜひぜひお越しくださいね☆


それでは、マチャプチャレで会いましょう☆
[PR]

by matyaputyare | 2009-09-24 13:41 | マチャの日々  

クッキー☆

c0187938_1735480.jpg


ナマステ☆


いやぁ、シルバーウィークもいよいよ最終日になりましたね。シルバーウィーク中来てくれた、たくさんのお客さん、本当に有難うございました☆

外人さんのお客さんも非常に多く、ここ何日かで英語力がアップした気がします。やはり言い方を覚えるのも大事ですが、直接しゃべるのがいちばん効果的だと思いました☆

しかも俺のジョークも笑ってくれるし、何より相手が喜んでくれるのが、良かったです☆


やはり笑顔がいちばんですね。


さあ明日からは、うららちゃんも復活するので楽しみがまた増えてきます☆


それではマチャプチャレで会いましょう☆
[PR]

by matyaputyare | 2009-09-23 17:35 | マチャの日々  

おかえり☆

c0187938_11281833.jpg


ナマステ☆

一昨日、ママと智子さんがネパールから帰ってきました☆智子さんはむこうでネパールの服装などをきせてもらったみたいで、本当に楽しんだみたいで良かったですそして。


そして、二人ともちょっと黒くなってました。


二人の笑顔と話を聞いて、俺も一月にネパールに行きますが本当に楽しみになりました☆


早く来い来い一月☆

それではマチャプチャレで会いましょう☆
[PR]

by matyaputyare | 2009-09-18 11:28 | マチャの日々  

収穫☆

c0187938_13162473.jpg



ナマステ☆


今日は天候のせいか、昼間も涼しくなってきましたね。秋ももうすぐそこまできている感じがします。
マチャプチャレでも夏はすごく気持ちよかった床も今では冷え性の俺には冷たく感じはじめています。

しかしそんな時期に収穫がありました。


ちょっと遅れて種植えをしたゴーヤがうまくそだち、収穫できたのです。


形は小さいですが、おいしさ満点間違いなしのゴーヤ、しっかり調理していただきます☆


それではマチャプチャレで会いましょう☆




 
[PR]

by matyaputyare | 2009-09-14 13:16 | マチャの日々  

リサイクル

ナマステ☆

突然ですが、みなさん家に眠っている買い物袋はありませんか?

マチャプチャレでは、おばんざいの注文などが入ったときには、そのポリ袋などを使うのですが、このごろよく使っているせいか、なくなってきました。

そこで家で眠っている袋がある方はぜひぜひリサイクルということでマチャプチャレに持ってきてください。

新しい物を買うと、なんだか自然に対して申し訳なく感じてしまいます。


どんなものに対しても繰り返しは、重要ですよね☆


今回は袋を募集しますので、ぜひぜひふるってご参加くださいね☆


それではマチャプチャレで会いましょう☆
[PR]

by matyaputyare | 2009-09-06 17:46 | マチャの日々  

蚊さんの強さとネパールへいってらっしゃい☆

ナマステ☆


九月に入り、だいぶ夜が過ごしやすくなってきましたね☆

セミさんの短い時期もおわり、夏から秋へと変わりつつあります。

そして蚊さんの粘り強さ。何が凄いかと言うと線香をたいてもあまり通用せず、がんがん血を吸いにくるのです。

やはり生きようとする力というものは凄いですね。


ただ残念ながら、俺の血はあまりおいしくないよ(笑)


そんなこんなな、夏をすごしているマチャプチャレの日々です。


そうそう、ボスと智子さんが今週の月曜日からネパールへと旅たちましたが、そのネパールにいる二人からメールが届きました。どうやら桃太郎のボス、プルナさんからパソコンを借りて送ってきたみたいで、みんな元気にやってるとの事です。


これから2週間はボス、智子さん不在ですが残ったマチャプチャレメンバーで楽しく営業していますので、ぜひ来てくださいね☆


明日はうららちゃんのケーキができてますのでぜひぜひどうぞ☆☆


それではマチャプチャレで会いましょう☆
[PR]

by matyaputyare | 2009-09-03 18:34 | マチャの日々