<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

-

c0187938_1816743.jpg

c0187938_1816780.jpg

[PR]

by matyaputyare | 2009-10-29 18:16  

収穫祭

c0187938_12311061.jpg

c0187938_12311025.jpg

c0187938_12311027.jpg


ナマステ☆

昨日はやおかんさんでお世話になっている安全農産さんのイベント、収穫祭に行ってきました☆
いやあ、すごく良かったです☆熱気に楽しさ、地球に対して、自然に対してやらなければならない事を、うまく劇とかで表現してはりました。

そして、おいしい出店の料理の数々。焼き鳥、焼き鹿、焼き猪、ソーセージに焼きそば、チーズ、そしてネパールカレー。

ネパールカレーはいつもお魚でお世話になっている玉川海人さんの出店だったので、俺も加勢してきましたよ☆

また今回も楽しくなった収穫祭。来年もぜひぜひ参加したいです☆☆


それではマチャプチャレで会いましょう☆
[PR]

by matyaputyare | 2009-10-26 12:31 | マチャの日々  

明日は

ナマステ☆

突然ですが、明日は昼から団体さんの予約があるため、貸切とさせていただきます。

さあ明日の予約は30人!!ばりばり頑張ります☆☆

でも土曜日に楽しみ来る予定だったお客様たちはホントごめんなさい(悲)

それではマチャプチャレで会いましょう☆
[PR]

by matyaputyare | 2009-10-23 13:53 | マチャの日々  

誕生日

c0187938_13255971.jpg


ナマステ☆

今日は朝からうららちゃんがマチャママが明日誕生日という事で、お菓子を誕生日プレゼントに焼いてもってきてくれてはりました☆

でも恥ずかしいことに俺は明日が誕生日だという事を、わすれていました。(悲)

写真でもみてわかりますが、いちばん大きいのがママ、その後ろにいるうさぎさんがこどもたちという設定です。俺もなんだかうさぎさんの気持ちになってきました☆

さあて、月にでも行ってみましょうか☆☆

それではお月さんで会いましょう☆
[PR]

by matyaputyare | 2009-10-16 13:25 | マチャの日々  

休みのお知らせ

ナマステ☆

秋の季節になり、やおかんさんでは柿が並びだしましたね☆今年も干し柿用が手に入ったら早速干し柿を作りたいと思っています☆

そして、まだ俺はゴザを引いて寝ているのですが、そろそろ布団の出番だと感じています。季節の変わり目ってあっという間ですね☆

ほんで、今年もやってきましたあのイベントが…、そう、安全農産の収穫際です。今年は25日にあるみたいで、うちも参加してきます。


と言う事は、マチャプチャレは休みにさせていただきます。

うちのお店のメンバーはほんとお祭り好き。でもつい最近区民運動会にでてきたりして思ったんですが、こういうイベントって楽しいですし、何よりみんなと一体感になれる感じがすごくすきです。


そういう事で25日はみんなと楽しんできます☆


それでは、マチャプチャレで会いましょう☆
[PR]

by matyaputyare | 2009-10-14 12:39 | マチャの日々  

ありがとう、ティルタさん☆☆

c0187938_13462643.jpg


ナマステ☆

一昨日、お昼前にティルタさんが、帰りました。今回の三ヶ月はなんだかすごく濃い三ヶ月だった気がします。色々な話をして、色々学びそしてすごく楽しかったです。

彼のお母さんの話や、ネパールの経済状況、そして病気に対する対応の未熟さなど、そういった話をした時は思わず泣きそうになる自分がいました。

そういう話を聞くと日本ってなんて豊かな国なんだろうと思います。

今の自分にできること、これからはそういったことをしていきたいと思いました。

ティルタさん、改めてありがとう。


それではマチャプチャレで会いましょう☆
[PR]

by matyaputyare | 2009-10-12 13:46 | マチャの日々  

芽が出た

c0187938_1052252.jpg


ナマステ☆

今日、朝に庭の掃除をしていると、少し前に植えたじゃがいもから芽がでていました。

こんなにねずよく、そしていきいきと。

やっぱ野菜って生き物なんだなぁと感じた朝でした☆

さて明日はテイルタさんがネパールに旅立つ日です☆

寂しくなりますが、本当に三ヶ月間ありがとうがざいました☆

それではマチャプチャレで会いましょう☆
[PR]

by matyaputyare | 2009-10-09 10:52 | マチャの日々  

韓国日記

ナマステ☆

韓国から帰ってきて何日かたちましたが、韓国の事を書きたいと思います。まず韓国ですが、皆ホントにやさしい人たちばかりでした☆
なにかあるとプレゼントやサービス、そして暖かい声、本当にいい旅行になりました。

そして、キムチ。もうこれはご飯にはずせないくらい毎回ついてきました☆

しかしこのキムチで発汗し、そして韓国人さんはお肌がきれいになるんだと思いました。俺も韓国に行っている時は、実際ご飯を食べていてその横にあるキムチを食べたら汗でいっぱいになりました。

うーん、今思い出すと仕事で行ったのに、良い思い出ばかりになりましたね☆

来年はどんな旅行になるか今から楽しみです☆

それではマチャプチャレで会いましょう☆
[PR]

by matyaputyare | 2009-10-08 11:50 | マチャの日々  

アニョハセヨー☆

ナマステ☆

じゃなくてアニョハセヨー☆☆

昨日韓国から帰国してきました。まずはその間に店をしてくれたティルタさん、うららちゃん、慶太君、ありがとうございました。

今回、韓国に行き自分で想像していた韓国と実際にみた韓国、やはり想像だけでは全然違いました。

まず韓国の人たちは、本当に優しい人たちばかりでした。

そして向こうでお世話になったキムさんは本当に素晴らしい人で、着いてから帰るまで、ずっとお世話なり、韓国という国を楽しませていただきました☆

キムさん、本当にありがとうがざいました☆

京都にきた際は最高のおもてなしをしたいと思います。

そして、北海道のとらやさん、こちらもすごくよくしてもらい、非常に韓国の旅をいいものにしてもらいました☆

韓国日記はまた書いていきたいおもいますので、ぜひぜひ読んでくださいね☆


それではマチャプチャレで会いましょう☆
[PR]

by matyaputyare | 2009-10-02 15:15 | マチャの日々