<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

寒い時には

c0187938_12375310.jpg


ナマステ☆

やっぱり週末は寒くなりましたね。今日は上着をきている健介君です。

そしてこんな寒い時には、ふろふき大根の出番ですね。

上にゆず味噌をかけて食べれば…うーん、最高☆☆

しばらくはおばんざいの定番になりますので、ぜひぜひ食べにきてくださいね☆

それではマチャプチャレで会いましょう☆
[PR]

by matyaputyare | 2009-11-29 12:37 | マチャの日々  

温かい天気

ナマステ☆

三連休も無事終わり、休みもしっかりいろいろとできたのですが、あれ?温かいなぁ…。

三連休は雨も降ったりしたのですがその反動か、昨日、今日と温かい日々が続いていますね。

でもこれもおそらく短い間だけ。おそらくまた近いうちに寒くなるんだと思うと正月が、近づいているのだと感じます。

そうそう俺はまだTシャツです。(笑)

でもこれには理由があって、キッチンは火を使うのしかなり温かいので、おでぶな俺にはTシャツが合うのです。

でもその足で外はさすがに危険ですね。(笑)


それではマチャプチャレで会いましょう☆
[PR]

by matyaputyare | 2009-11-26 19:30 | マチャの日々  

日々想像

ナマステ☆

今日から三連休ですね。みなさんはどんな風に過ごされますか?マチャプチャレはすべて営業していますので、是非是非いらしてくださいね☆

本日はなんと俺がすべておばんざいを作らせてもらいました。普段はボスかうららちゃんと分けて何品かつくるのですが、今日はすべて俺が作るという事で、野菜とにらめっこしながらおばんざいの構想をねりました。


しかし、楽しい。俺だけでホント大丈夫かな?なんて弱気な事も考えてしまいましたが、いざ想像し始めるとそんなことなんて頭から飛んでいきました。


この野菜をこんな味付けにしたらどんな風になるか、この野菜とこの野菜の組み合わせは…、なんて考えてるうちに、完成しました。


うん、日々想像、日々成長、今日は朝からいいことができました。


それではマチャプチャレで会いましょう☆
[PR]

by matyaputyare | 2009-11-21 12:49 | マチャの日々  

紅葉のシーズン

c0187938_17515356.jpg


ナマステ☆

この前、馬場崎さんのチベット展でみつけたお寺の紅葉です。

毎年来るこのシーズン。心が癒されます。

これからは紅葉がいっぱい増えていろんな所に出かけたい今日このごろです。

それではマチャプチャレで会いましょう☆
[PR]

by matyaputyare | 2009-11-13 17:51 | マチャの日々  

休業日のお知らせ

ナマステ☆

突然なのですがあさっての14日から、17日まで宮崎遠征のため休ませていただきます☆

18日からは通常通り営業しますのでよろしくお願いします。

週末に来られようとうとしてくれていた皆様にはご迷惑をかけます。

それでは来週にマチャプチャレで会いましょう☆
[PR]

by matyaputyare | 2009-11-12 15:03 | マチャの日々  

東福寺退耕庵、馬場崎さんチベットたんか展

c0187938_124036.jpg

c0187938_124032.jpg

c0187938_1240372.jpg


ナマステ☆


昨日はインドダラムサラにて、色彩画を描く馬場崎さんのチベットたんか展に、マチャファミリーとうららちゃん、やおかんのお客様と行ってきました。

馬場崎さんが描く色彩画は、超細密で、すばらしい物ばかりでした。もし俺がこれを書くとなると…。


そしてひとつ、ママパパが気になったものがあってそれを購入。マチャプチャレにも守り神がやってきた感じです。


馬場崎さん、素晴らしい物をありがとうございました☆


それではマチャプチャレで会いましょう☆
[PR]

by matyaputyare | 2009-11-11 12:40 | マチャの日々  

楽しい時間☆

c0187938_1140479.jpg

c0187938_1140463.jpg


ナマステ☆

昨日はむちゃ楽しい夜になりました☆いっぱいの人、いろんな国の人、いっぱいの料理、色んな話、色んなギャグ、本当に楽しかったです。


次もまたまた集まりたいなあ☆☆

それではマチャプチャレで集まりましょう☆
[PR]

by matyaputyare | 2009-11-08 11:40 | マチャの日々