<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

誕生日☆

c0187938_1135946.jpg


ナマステ☆

少し前の話なのですが、マチャプチャレのお客さんで誕生日の方がいたので、智子さんがケーキを作ってくれました☆

林檎のケーキにみかんのマーマレードをのせたケーキ。

ニコニコ作った智子さん、みんなもニコニコ、楽しい誕生日になりました。

誕生日ってほんといいですね。

今書いている俺も、この時を思い出してニコニコしてきました☆

さあ次の誕生日も楽しみ楽しみ。


それではマチャプチャレで会いましょう☆
[PR]

by matyaputyare | 2010-03-26 11:35 | マチャの日々  

春の季節

ナマステ☆

本日は雨。気持ちがホッとします。

しかもつい最近、黄砂が京都にきていたので、喘息持ちの俺としてはこの雨が黄砂を綺麗に流してくれるので、本当に恵みの雨となってくれています。

そして今年もきました、桜のシーズン☆

去年は、哲学の道にいきましたが、今年は嵐山のでも行ってみようと思います。
あー、ボブ内田さんのライブもあるし、楽しみ楽しみ☆


それでは、マチャプチャレで会いましょう☆
[PR]

by matyaputyare | 2010-03-24 14:01 | マチャの日々  

内田ボブ&ナーガ来る

c0187938_22182462.gif

[PR]

by matyaputyare | 2010-03-16 22:18  

お知らせ

ナマステ☆

緊急ですが、3月14日(日)の午前中は畑に行く為、お休みいたします。

夜は平常通り、営業しますのでよろしくお願いします☆
[PR]

by matyaputyare | 2010-03-12 21:28 | マチャの日々  

3月29日プレイベントと、3月30日ミニウォーク@京都のお知らせ

今月の末におもしろいことがありますよー。

お時間のある方は是非ご参加下さい**

7 generations walk HP

7 generations walk2010 プレイベント&ミニウォークのお知らせ

プレイベント
3月29日(月)
pm5:00 open pm6:00 start
(食事代1000yen)
+縄文式
皆で美味しい水と食事をいただきながら、7世代先まで幸せ届けトーク
@京都七条 マチャプチャレ

ご参加希望の方はお名前と人数をお知らせいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
お問い合わせ等もこちらのメールアドレスにお願いします。
7gwalk@gmail.com

ミニウォーク
3月30日(火)○(新月)
京都の美味しい水をめぐろうウォーク
京都七条マチャプチャレ午前9時出発
 →京都市内を歩き→梨木(なしのき)神社などの湧き水探索→鴨川の土手で昼食→京都大原 午後4時到着予定。(到着後地元の有機農家さんたちとの交流企画あり)
縄文式
全行程約18キロ
小雨決行 荒天中止

持ち物
昼食・雨具・マイカップ・マイ箸・マイプレート


ご参加希望の方はお名前と人数をお知らせいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
お問い合わせ等もこちらのメールアドレスにお願いします。
7gwalk@gmail.com

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ひょんなことからご縁をいただきました、京都7条にあります、ネパール料理屋さんの「マチャプチャレ」さんと有機野菜の八百屋さん「やおかん」さん。
この素晴らしい場所で7 generations walkのプレイベントをさせていただけることになりました。
この二つの良い感じのお店はすぐ近くに並んでいまして、同じオーナーさんがやっています。始めは7 generations walkのフリーペーパを置かせてもらいに行ったのですが、お話させていただいているうちにウォークのコンセプトに深く共感していただきました。

やはり7世代先の事を考えると今大切なのは「水」であろう!ということで、今回はその水の恵みを実感するミニウォークを企画しました。やはり京都は本来、水が美味しく豊かな所。だからが故に都になったのでしょう。京都市内の湧き水を飲んだりしながら、この水をたどるウォークをします。
京都7条から大原まで約18キロの行程です。
大原では地元の有機農家さんとの交流イベントも企画しています。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

その前日に皆でマチャプチャレに集まって、7 generations talkを座談会方式でプレイベントを行いたいと思います。京都でご縁をいただいた方々と、7 generations walkに興味を持っていただいている方々にお集まりいただいて、7 generations walk的な楽しく前向きで現実的なお話ができたらと思っています。
マチャプチャレさんの美味しいご飯とお水をいただきながらお話しましょう。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご参加希望の方はお名前と人数をお知らせいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
7gwalk@gmail.com

尚、プレイベントと次の日のミニウォークに両方ご参加の方でご希望の方はマチャプチャレに雑魚寝宿泊もできます。寝袋と次の日の朝ご飯を炊いておにぎりを作りますので、自分が朝食と昼食に食べる分のお米をお持ち下さい。
雑魚寝宿泊は定員10名です。先着順に締め切らせていただきます。ご希望の方はその旨、メールにてお申し込み下さい。
7gwalk@gmail.com

よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このような素敵な活動、多くの笑顔に繋がるものだと想います。
このブログでこのお知らせを見たあなたもご縁があると、そう想います**

興味があれば、気になれば、ご連絡ください。
[PR]

by matyaputyare | 2010-03-10 18:27  

久々☆

c0187938_13321824.jpg


ナマステ☆

少し日記を書くのが遅れましたが、昨日から再開しました。

ネパールは本当にいい所で、人、景色、全てが気持ちよく、そして最高ですゥゥゥゥゥ☆

またのちのちネパール話はしていきますので、また読んでもらえると光栄です☆


それではマチャプチャレで会いましょう☆
[PR]

by matyaputyare | 2010-03-04 13:32 | マチャの日々