<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

10月のイベント情報。

皆様お元気ですか?

残暑も少しありますが秋の感じがしますね。

朝とか涼しいよね。

僕達は相変わらずのマイペースぶりで今月も気まぐれ営業にさせていただきました。

今年は色々な事がおこりすぎて感謝の毎日。

本当に必要な事しかおきないし焦る事はない。

ゆっくり丁寧に向き合い学ばせていただきます。

ありがとう。

まえおきがながくなりましたが10月のイベント情報です。

ようこそ、生きものの集いへ!
名古屋でcop10*が開催される10 月、人間であることを横に置き、生きものの視点で、地球上に起っている様々な危機的状況について考えてみませんか。たとえば「ナマケモノを守ろう!」ではなく、「ナマケモノになる」。人間中心の社会システムで新しいルールをつくるのではなく、生態系システムという土俵で、思い出し、つながり直し、祝福しましょう。私たちは、様々ないのちによって生かされていることを!
*生物多様性条約第10 回締結国会議


◆しんしんと、ディープ・エコロジー~アンニャ・ライト talk & live 

日時 :10月9日(土)18:00-20:00(開場17:00)

会場 :オーガニック&ベジタブルレストラン マチャプチャレ
(京都府京都市東山区鞘町通り正面西入る上堀詰町290-2番地)

ゲスト:アンニャ・ライト

参加費:2,000円(夕食付、ドリンク別)*小学生以上のお子様は500円=1ドリンク付き。
定員:30名(要予約)

申込:マチャプチャレ Tel/Fax:075-525-1330(不定休)

アンニャ・ライト( Anja Light )

ナマケモノ倶楽部共同代表。シンガ-・ソングライター、環境活動家。 スウェーデンに生まれ、オーストラリアに育つ。10代より環境・反核活動家として、オーストラリア、マレーシア、日本などを中心に活躍。「ディープエコロジー」哲学にもとづく環境教育の実践でも知られる。1999年日本の仲間たちと環境=文化NGO「ナマケモノ倶楽部」を結成、以来その世話人をつとめる(09年まで)。

2001年春長女パチャ、2003年夏長男ヤニを出産。CDに「Voices for the Forest」、「PACHA MAMA」、「Slow Mother love」、「とべ、クリキンディ~ハチドリの歌」がある。

2005年に開催された愛・地球博では、市民プロジェクト「地球を愛する100人」にノミネートされた。 2008年、日本語での著書に『GNH』(共著、大月書店)がある。

2009年から、タスマニアやオーストラリアの原生林が日本の私たちとどのようにつながっているのかを知らせる「森の声キャンペーン」を展開中。

◆ 2010年5月、ゆっくりノートブックシリーズ7は辻さんとアンニャの対談。
『しんしんと、ディープ・エコロジー~森とアンニャの 物語』。アンニャの半生をたどりながら、  人と自然、スローとディープの接点を辻信一と語り尽くします。

今回はナマケモノ倶楽部さんのご紹介でイベントをさせていただくことになりました。

僕はアンニャ・ライトさんの歌を聞かせていただいたのですがとても優しい歌声でなんともいえない気分になりました。

本当に素晴らしいので是非遊びにいらしてください。

10月1日のマチャプチャレ久々オープンに僕の大好きな方々7 generations walk for COP10 West のみんながマチャプチャレに来てくれます。

この日は大人数の方々きてイベントする予定です。

色々なドネーション大歓迎!!

皆様もいっしょに歩いてみませんか?

歩くと楽しいですよ!

がんばってるみんなにどうぞよろしくお願いいたします!!
[PR]

by matyaputyare | 2010-09-12 21:41 | イベント、出店,ワークショップ