<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

こんな日、あんな日

うーん。身体が重い。〔笑〕

鉛みたいだ。まるでずっと降っていた雨が身体の中にたまっているみたい。

それであみだした、俺の鉛の抜き方は全身におもっきり力をいれ、そして脱力。

あーこれってみんなやってる感じがする。でも身体だけじゃなく、心もすごくリラックスできる。

そうそう、明日には店のボスがカナダから帰ってくる。

そして、明後日には弟がネパールから。

また、楽しい話を聞きにくる人たちで、お店はわいわい楽しくなりそう。

梅雨入りしたけど、マチャプチャレは晴れな日々になる。
[PR]

by matyaputyare | 2011-05-30 12:37 | マチャの日々  

台風

日記にしようか、迷ったが書くことにした。

台風がくるとなぜかわくわくする。

風がびゅんびゅん。雨がざーざー。沖縄に住んでいたときの事を思い出す。

あまりに強い台風がくるとの事で、雨戸に釘を打ちに、おじさんが来たことを。

そして台風がやってきて、風がものすごく、雨戸をたたくかのように風がふいていた。

でもなんだか楽しい。

まるでジェットコースターに乗ってるときのような気分。

そしてあっという間に台風は過ぎていく。

今回は京都にくるのかな。

不謹慎だけど、正直楽しみだ。
[PR]

by matyaputyare | 2011-05-28 11:59 | マチャの日々  

すくすくと

こんにちわ。

写真がなぜか、あげられないので残念ですが、去年毛虫に、食べられすぎてもうだめかなあと思っていた木が、見事に復活していました。

春がきて夏に近ずくにつれて、すくすくと育つ自然たち。

まるで赤ちゃんから少年、そして大人に成長していくような、そんな気持ちが俺の中によぎりました。

しかし自然にも色々。綺麗な形もあれば、うねうねした物、ホント人間みたい。

山に行けば、もっとすごい自然がある。それこそすごく長い季節をすごした木たちが。

なんだか、山に行きたくなってきました。

久々に大文字山に登ってみよう。
[PR]

by matyaputyare | 2011-05-26 12:52 | マチャの日々  

こんにちわ。

久しぶりの更新になります。だいぶ温かくなってきましたね。まったく葉がはえてなかった木も今じゃもりもり葉が生えて日差しの強い日などに、日よけになったり暑さをやわらげてくれたり、大活躍しています。

お店は現在、あれよこれよと忙しいので不定休なので、来られる際は是非お電話ください。

それとメニューのお値段の変更で、お昼のおばんざい、ネパールカレーセットは1050円になりました。

これからのカレーは加茂茄子など、夏野菜が増えてくるので、また冬とは違ったカレーになります。

ハンチングのお兄さんがいる時は、材料があればトマトカレーなどもしてくれると思いますので、是非聞いてみてください。

野菜を使わしていただいている近くのやおかんさんは、平常どおり営業していますので、どうぞ宜しくお願いします。
[PR]

by matyaputyare | 2011-05-21 12:25 | マチャの日々