<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

マチャプチャレの山牛蒡の酢ゴマ和え

c0187938_14481542.jpg


母親から伝授してもらった山牛蒡の酢ゴマ和え。

甘味と酢っぱさと歯ごたえがあるのが混ざりあい、美味しい三重奏が出来上がる。


明日のパーティーの一品に決定です。

それと明日は貸切ですので、よろしくお願いします。
[PR]

by matyaputyare | 2012-01-26 14:55  

マチャプチャレにアイヌのペンダントが再入荷しました。

c0187938_12152318.jpg


デニスさんのイベントの少し前に、アイヌの入荷したペンダントが好評だったので、本日再入荷しました。


やはり手彫りで作られたペンダントは、アイヌの方々の気持ちがたっぷり込められており、使う度に心を綺麗にしてくれる、そんなペンダントです。
[PR]

by matyaputyare | 2012-01-21 11:51  

切り干し大根アツァール

c0187938_13454447.jpg


今回は前回に続いて大根にしてみたけど、一週間ほど干した切り干し大根で作ってみた。

味は旨みが凝縮されてて、美味しいです。

次は里芋なんかでやってみようと思ってるんですが、ネパールでも見た事ないから、どんな風になるか楽しみだ。
[PR]

by matyaputyare | 2012-01-18 13:40 | 本日のおばんざい、ケーキ  

あかとき庵さんのワークショップ

c0187938_1375489.jpg


いよいよ迫ってきました。

みなさん、体に無理をかけていませんか?

そんな方は是非ご参加ください。
[PR]

by matyaputyare | 2012-01-12 13:04 | イベント、出店,ワークショップ  

アツァール

c0187938_14382511.jpg


本日のおばんざいにネパール料理を入れました。

日本語にすると漬物って意味ですが、中身はスパイシー。

すっぱ辛くてご飯にあいます。

是非どうぞ。
[PR]

by matyaputyare | 2012-01-11 14:29 | 本日のおばんざい、ケーキ  

明日から営業です!

c0187938_1642837.jpg


あけましておめでとうございます。

本年度は明日からいよいよ営業です。本日はカレーのルー作りや、胡麻塩を作りました。

明日は海人商会の魚もでています。

本年度もよろしくお願いします。


[PR]

by matyaputyare | 2012-01-10 16:34