<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

GWですがマチャプチャレと八百勘は通常営業します!!よろしくお願いします。でも連絡して来てね!笑

最近のマチャプチャレの季節のサラダ
c0187938_1994347.jpg



なんか凄いタイトルですがツイッターの関係で分かりやすいタイトルにしようと思いまして。

おかげ様でぼちぼち営業してます。

でも何が起こるか分からないこの世の中。

一応連絡して来てね!笑

GWだけあって売り切れが予想されます。

ご確認かご予約してもらうと確実です!

ではマチャプチャレと八百勘でお会いしましょう!
[PR]

by matyaputyare | 2012-04-30 19:12 | マチャの日々  

あかとき庵さんwork shop after

マチャプチャレで毎月最終週の水曜日に開催してるあかとき庵さんのwork shop。

毎回色んな方が来られて楽しいですね。

c0187938_23355864.jpg

今回も満員御礼!!ありがとうございます。老和男女とカテゴリーがないのが嬉しい集いです。
c0187938_2342579.jpg

今回も体の自然治癒力を高めるお話を面白く楽しくされて、皆さま終始笑顔でした。

今回もお子様連れの方がいらっしゃりました。

帰り気持ちよくて寝ちゃいそうになったと言う方もおられるくらい気持ちいいです。

あかとき庵さんの施術もお勧めです。是非受けてみてください。

今月もあとわずかですが感謝祭を開催中!

今ならなんと3000円!?で受けられます!

この機会に是非受けてみて下さい。

お勧めです。

僕も受けましたが「カラダガラクダ」状態になりました。

c0187938_23443873.jpg

最後に先生の笑顔。イケてます!

今月の飲み物はインドのダージリンのレモンティ。

インドのダージリンはお茶を栽培するのに気候が適しまして香りがいい有機栽培紅茶でもあります。

フェアトレードで頂いた生産者にも優しい紅茶で今が旬の愛媛県瀧本さんの有機栽培レモンに種子島のミネラル砂糖を使用しました。ランチタイムで350円とサービスティにもなってます。一度ご賞味下さい。

来月のドリンクもお楽しみに!


毎月大好評でリピーターの方もいらっしゃいます。

ご予約はお早めに。

こちらからどうぞ
[PR]

by matyaputyare | 2012-04-29 00:11 | イベント、出店,ワークショップ  

マチャプチャレ、お気に入りのおばんざい

c0187938_1194245.jpg


ほうれん草の胡麻和えです。

おばんざいの定番の一つ。毎日胡麻をすりすり、そして味付けを少しするだけのおばんざい。シンプルでおいしい。僕はシンプルが好きです。理由はシンプルだから。笑


胡麻和えがないと、あれ?今日のおばんざいは?と感じます。
[PR]

by matyaputyare | 2012-04-27 10:23 | 定番メニュー  

おはぎ

c0187938_2181426.jpg


もち米は知人のネパール人から頂いた物。

美味しかった。
[PR]

by matyaputyare | 2012-04-24 21:10 | マチャの日々  

桜、満開。

c0187938_20183537.jpg


マチャプチャレの横は学校なのですが、毎年こんな素晴らしい桜が咲いています。

ここでダルバートを食べながら、花見をするなんてのも良いなぁ。

c0187938_20183951.jpg



それと本日、カレーのルーができました。新タマネギで作ったルーは甘さがたっぷりです。

ダルバートは和風な感じのも、やり始めました。お客さんどんな風に楽しんでくれるか、楽しみです。
[PR]

by matyaputyare | 2012-04-18 20:12 | マチャの日々  

4月15日、ほんびょうさん朝市出店します!

詳細はこちら

チェック! チェック!  

よろしくお願いします。

是非遊びに来てね。
[PR]

by matyaputyare | 2012-04-05 17:41 | イベント、出店,ワークショップ  

3月のあかとき庵ワークショップ アフター

今回も満員御礼の8名様!!

楽しい分かりやすいあかとき庵さんの小松先生のお話。

c0187938_17215875.jpg
c0187938_17223354.jpg


リペーターさんもついてとてもいい感じでした。

c0187938_17255846.jpg

最後の座談会。色々なお話に花が咲いてました。

今回のお飲み物は屋久島産の自然栽培のグァバ茶。

美味しかった。

今月は何をお出ししましょうか?

お楽しみ。
[PR]

by matyaputyare | 2012-04-05 17:32 | イベント、出店,ワークショップ  

春の香り。

c0187938_1213583.jpg


少しずつ暖かくなり、寒がってでてきてくれなかった芽がポツリポツリでてきました。


春はすぐそこまできていますね。


感謝。
[PR]

by matyaputyare | 2012-04-02 12:08 | マチャの日々