<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

健介君のさつまいもとりんごのケーキ

c0187938_18165341.jpg


今週のケーキ。

りんごを蒸してミキサーにかけ、そこに蒸したさつまいもを混ぜて作りました。

いちじくのジャムをつければ、完成。

味は自分で言うのもなんですが、美味しいです。

食後に是非どうぞ。
[PR]

by matyaputyare | 2012-06-28 18:03 | 本日のおばんざい、ケーキ  

スナフキンが来た。

c0187938_152279.jpg

素敵で楽しい方でした。他にもヨルダンからの御来店。 日本が危ないのに来てくれてありがとうm(_ _)m
[PR]

by matyaputyare | 2012-06-23 15:16 | マチャの日々  

豆な奴やな!

c0187938_15545354.jpg

c0187938_15545493.jpg

実エンドウ全部剥いたぜ!
[PR]

by matyaputyare | 2012-06-21 15:49 | マチャの日々  

健ちゃんのカボチャとココナッツミルクとナッツのケーキ

c0187938_15444329.jpg

美味しい!苺ジャムなんか置いてもGOOD!
[PR]

by matyaputyare | 2012-06-21 15:41 | 定番メニュー  

マチャの彩り御飯

c0187938_1547457.jpg


このごろは玄米も圧力鍋で、炊くようにしています。前はナンがあるから…と五分米だけにしていたのですが、僕や慶太君のアトピーのためにもと思いたきはじめたら、お客さんもほしかったみたいで、玄米がよくでるようになりました。古代米を使った赤米もちょくちょくですが、始めてます。今のマチャの御飯は彩りですよ。
[PR]

by matyaputyare | 2012-06-14 15:41 | 本日のおばんざい、ケーキ  

久しぶりうららちゃんのケーキ!

c0187938_1833039.jpg
c0187938_1835476.jpg

c0187938_1851936.jpg


あまりの好評にテイクアウトも入りその日に完売でした。

食べれてない・・・
[PR]

by matyaputyare | 2012-06-07 18:09 | 定番メニュー  

5月のあかとき庵さん操体法work shop after

どもども。遅いのか早いのボケてるのか今になって初夏を感じてる慶太です。

いや~暑いですね。

庭で水をあびたいです。

皆さまはいかがですか?

毎月恒例のあかとき庵さんwork shop もこんな感じでした。
c0187938_1752155.jpg

c0187938_1763039.jpg

c0187938_1771199.jpg
c0187938_1773382.jpg
c0187938_178222.jpg

今回はボードを使っての講義でとてもおもしろかったです。

今月のボードの講義もさらに改良されるらしく楽しみですね。

今回のドリンクは「ダージリンティ」

知人がダージリンに直接行き仕入れてくれてます。

ほんとに美味しいです。

来月のドリンクもお楽しみに!

6月のあかとき庵さんの操体法work shop詳細はこちら
[PR]

by matyaputyare | 2012-06-07 17:59 | イベント、出店,ワークショップ  

マチャ畑で穫れた玉ねぎでルー作り

c0187938_14224352.jpg


とうとう、この日がやってきた。自分で作ったタマネギで、ルー作り。

優しく切り、ミキサーにかけ、そしてグツグツと水分をとばす。

こんなに出来上がりが待ち遠しいのは、初めて自分で作った時以来だろうか。時間と共になくなっていく水分、そして新たに加る甘み、できあがったら誰よりも初めに食べよう。

なんだかここまでの工程に携わった事や物に感謝です。
[PR]

by matyaputyare | 2012-06-05 14:12 | マチャの日々