<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

もうすぐさよなら、万願寺

c0187938_15431943.jpg


赤い実や緑の実。

色々実ってくれた万願寺。

売る事はできない量だったけど、マチャのカレーに入れるくらいはできました。


でもそろそろ抜き時なので、次の休みにでも、抜こうと思っています。夏はキッチンとマチャ畑を往復したけど、その道のりが楽しかった。冬はまたまたセロリかそれとも葉物か。

楽しい往復は続いていきます。


季節を感じれるようにもなったなぁ。まだまだ色んな楽しみがありそうです。
[PR]

by matyaputyare | 2012-10-27 15:34  

純ネパール産ショール

c0187938_13194448.jpg


ネパールから入荷しました。

去年は、色濃い感じがしますが今年は模様がついた物など、カラフルなショールが多いです。

今年のネパールの流行でしょうか。

お値段は3800円とお安く売らせていますので、よろしかったら是非。

寒い冬はショールを身体に巻いて過ごしましょう。
[PR]

by matyaputyare | 2012-10-25 13:09  

雪だるまとアイヌのペンダント

c0187938_17244745.jpg


北海道の友人から雪だるまができるくらいになったと送られてきました。

夏は紫色で染まるラベンダー畑、冬は真っ白に染まる雪畑。僕はたまらなく北海道が好きです。


思えば畑に興味がでたのも富良野に行った時。人生のターニングポイントの一つでした。あーあーまた行きたい。


そして数年後、アイヌの藤戸さんに出会います。


すごく素敵なアイヌ民族のアクセサリーが今年もマチャを彩ります。

マチャは今は予約のみですが、横のやおかんで見たいといっていただいたら見れるので是非。かみどめ3000円〜など、色々取り揃えています。
[PR]

by matyaputyare | 2012-10-21 17:15  

松茸入荷しました。

c0187938_1750543.jpg


いよいよきました。秋の魅力が。

今年は天候がよく、よい松茸がニョキニョキでてきましたよ。

ランチとコースがありますので、お早めにご予約ください。予約は0755251330か09050174935まで。

よろしくお願いします。
[PR]

by matyaputyare | 2012-10-12 17:45  

舞茸コース予約のお願いです。

今週いきなり、山人さんが天然舞茸を持ってきてくれました。

という事で松茸コース以外に舞茸コースもありますよ。

山の薬と言われる舞茸、松茸と合わせてもいけますので、よろしかったらご予約をどうぞ。

0755251330マチャプチャレまで。
[PR]

by matyaputyare | 2012-10-06 10:01 | イベント、出店,ワークショップ