<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

健介くんのさつまいもとりんごのケーキ

c0187938_23572266.jpg


久しぶりに焼きました。

気持ち、きもち、キモチを込めて。

岩手の被災された方とボランティアされてる方から送られてきたこだわりの小麦粉。

滋賀の有機さつまいもに、長野の無農薬りんご。

ひとつひとつの命がオーブンの中で、合体し、とっても美味しいケーキが出来上がりました。

何より食べてくれた友人の喜びに嬉しさが溢れかえり、次はもっと喜んでもらえる物を‥。


そんな思いがたっぷりつまった日でした。
[PR]

by matyaputyare | 2013-02-21 23:46 | マチャの日々  

太陽時計。

c0187938_2275434.jpg


先日、カルタ大会や時計などで有名な滋賀の近江神宮に行ってきました。

それはそれは綺麗な神社。

入口付近には十割そばぜんざいなどがあって、食欲がわいてしまいました。

でも神社の階段を見た瞬間、食欲よりも神社欲(?)が勝り、そして階段のなめらかさに驚きを隠せませんでした。


そして上にあがると色々な時計があり、なかでも太陽時計には驚かされました。

太陽の位置で時間がわかる時計。


昔の人の知恵はすごいなぁと、シンプルに感動し、ずっとその太陽時計を見ていました。

しかし、あんまりみすぎてたから周りの人はどう思ってたんやろう笑。

そんな良い休日を過ごしました。
[PR]

by matyaputyare | 2013-02-17 21:56 | マチャの日々  

最近の営業情報。

おはようございます。

今日は久しぶりの冷え込みだそうです。

朝からちらほらと雪が降っていました。

立春も過ぎ暖かく陽も長くなってきてるのも明らかです。

今年は桜の咲き始めは九州では3月19日からの予報だそうです。

関西はいつなのでしょうか?

鴨川の桜は毎年、綺麗なので咲き始めが楽しみです。

前置きがとても長くなりましたが、マチャプチャレの営業ですがぼちぼちやってます。

その時その日にあるものでお料理を御だししてるのでメニューが選べない可能性もあるのでどうぞご了承下さい。

確実にお食事されたい方は前もってご連絡下さい。

よろしくお願いします。

当店はイベントや畑などもしてますので勝手にお休みを頂いてる事もあります。

すみませんがお許し下さい。

c0187938_8541666.jpg
オリジナルチャパティを作る健ちゃん。毎度熱心で頭が下がります。感謝
[PR]

by matyaputyare | 2013-02-08 08:57 | 営業情報のお知らせ