<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

素敵なプレゼント(^^)

c0187938_650534.jpg


いつもいつも、おばんざいを買っていただくおばあちゃんから、素敵なプレゼント。

いつもありがとうね。この一言をいただくだけで、本当に素敵な気分になれます。

美味しくて普段からの色々な気持ちが伝わってくる林檎の干し物でした。

さあ次は、どんな素敵なおばんざい持っていこうかな(^^)

それと配達もしますので、パーティー用やイベント用で考えてる方はマチャプチャレのおばんざいを是非♬
[PR]

by matyaputyare | 2014-02-27 06:34 | マチャの日々  

自家製玄米味噌をつかって。

c0187938_932091.jpg


豚さんともやし、ほんで色々いれた玄米味噌汁。

試しで作ったつもりが美味しくて、二杯食べてしまいました笑。

今年は丁寧に作られた分、いい出来上がりに仕上がってます。色んな調理法ができそうなので、ほしい方はやおかんさんまで笑。

ちなみに味噌は大豆イソフラボンの作用で骨粗鬆症や更年期障害に効果があります。

でも正直言うとまずは美味しいものを、食べたいですね(^_^)


今月26日はあかとき庵さんの操体ワークショップ。不思議とラクになる、体験してみませんか?

あかとき庵ホームページ


http://akatoki-an.com
[PR]

by matyaputyare | 2014-02-17 08:49 | 定番メニュー  

お野菜たっぷりトマトカレー

c0187938_16303349.jpg


姉がカナダから帰国し、友人達とお店で集まってくれるからという事で、姉にも友達にもカレーを振る舞いたいと思い、いつもと違うカレーを作りました。

季節早めのトマトカレー。


ちょっとしぶいかなぁなんて思いましたが、味は十分ととのってみんな笑顔にすることができました。

でもみんなニコニコして盛り上がってるのが嬉しかった。

なかなか会えない友人同士。そんな楽しい場を提供できてよかったです(^_^)


c0187938_16303386.jpg



2月26日はあかとき庵、操体ワークショップ。カラダのメンテナンス、気になる方は是非(^_^)楽しく過ごしましょう(^_^)

あかとき庵ホームページ


http://akatoki-an.com
[PR]

by matyaputyare | 2014-02-10 16:02 | マチャの日々  

2014年、初めての操体ワークショップ

c0187938_10275488.jpg


2014年、初のワークショップ。来られたみなさん、うけた後は…やっぱり笑顔になりました。

c0187938_1027541.jpg


c0187938_10275534.jpg


今回は自分の身体を簡単に検査するを中心に、皮膚を使ってカラダをリラックスする方法などをやっていただき、まずは小松先生のデモンストレーションをしてもらって、みなさんにやっていただきました。

でもさすが小松先生(^_^)

とっても、わかりやすかった(^_^)

c0187938_10275565.jpg


ワークショップの後は柚子茶を入れさしていただき、ほっこりして楽しくみなさん雑談。

今年も良いスタートがきれました。

小松先生ありがとうございます。

2月のワークショップの予約も始まっていますので、カラダの気になる所がある方は是非(^_^)。

あかとき案ホームページ

http://akatoki-an.com
[PR]

by matyaputyare | 2014-02-04 10:08 | イベント、出店,ワークショップ