<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

五月のワークショップ。

c0187938_12422223.jpg


c0187938_12422350.jpg



今回も素敵なワークショップでした。毎月毎月、終わるたんびにあー今月も素敵に過ごせたなぁと感じます。

今回の一部の内容として目線で気持ちを楽にする方法、視野がゆるむ方法などを中心に色々とやっていただきました。

視野ひとつでこんなに変われる自分がいるのには驚きでした。

c0187938_12422443.jpg


終わってからのお話も、楽しく、そして奥深いお話をみなさんでされていて、僕も楽しく混ぜていただきました。小松先生、勉強されてるなぁ。オモシロイ。

c0187938_12424247.jpg



そして飲み物は、ネパールからきたチャイで、アイスチャイ。島根ねこだわり牛乳、種子島の洗双糖を使い、シナモンを入れてお出ししました。少しマチャプチャレも暑くなってきたので、みなさんも喜んでいただき、また僕の顔はニヤニヤしました。笑。

来月のワークショップも楽しみです。来月は25日開催です。

もう予約もうまってきていますので、お早めに。

一緒に、楽しく、カラダもココロもラクになりましょう。カラダクラ。
[PR]

by matyaputyare | 2014-05-29 12:13  

だし巻き

c0187938_1237440.jpg


先日、ケータリングの予約で巻いただし巻き。

時間をかけてゆっくりゆっくりとまきまきして、嫁入りしました。

ほんま、美味しかったわぁと言葉をいただいた時は作り手、食べ手、みんながハッピーになったぁとニコニコしてしまいました。

だし巻きスマイル…最高です。
[PR]

by matyaputyare | 2014-05-15 12:29  

もうボーボー

c0187938_22261641.jpg


今年も暑さよけにのびてきてくれた、桑の木。

今年もよろしくお願いします。
[PR]

by matyaputyare | 2014-05-07 22:24 | マチャの日々  

4月。小松先生の操体ワークショップ。

c0187938_11545768.jpg

c0187938_11545749.jpg

c0187938_11545887.jpg


今回も予定人数をこす、たくさんの方が小松先生のワークショップを受けにきていただきました。

ありがとうございます。

さてさて、今回の内容の一部として首の使い方です。

聞いてびっくりしましたが、99%の人ができていないとの事。

ほぼ…というか全員ですね。笑。

でも話を聞いて、やってみると全然違いました。

気持ちが楽になり、僕はプラス肩も力が抜けてリラックスできました。

首ってホント大事なんだなぁと感じます。

重い頭を支えているのですから、普段からしっかりケアしていきたいですね。

中身は空っぽなんですが。笑。

終わってからのティータイムも、人数が多いせいかわいわい(^^)みなさん、色んな情報交換や、先生に質問されていました。

ちなみに今回の飲み物はハチミツレモン。アルゼンチンの広大な平原で作られたアルファルファ畑からとれたハチミツと、自然にできたレモンをぎゅっとしぼって作りました。みなさんの美味しい〜ってお言葉をいただくのは毎回僕のもう一つの楽しみです。

c0187938_174513.jpg



次回のワークショップは28日の水曜日です。毎月素敵な時間をもてて嬉しいです。参加された方、小松先生には感謝です。

みなさんもご一緒しませんか?

ご予約はあかとき庵ホームページへ。

まずはワークショップのページも読んでいただけると、嬉しいです。

http://akatoki-an.com/workshop.html
[PR]

by matyaputyare | 2014-05-02 11:07 | イベント、出店,ワークショップ