<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

タイの秘法へようこそ。2014年ラストの、12月のワークショップ。

2014年、ラストになりました。

今回も素敵なワークショップになりました。

内容は小松先生のブログにもお書きになっていますが、タイの瞑想法を中心に手を使って行うリラックス法などです。

参加された方からはタイの瞑想法は、それをしながら違う事もでき、終わって見ればスッキリ。

自分の事がスッキリすれば周りもスッキリするとお声をもらいました。

なんと便利な瞑想法。このタイの瞑想法は、あかとき庵の施術時に、事前に受けたいと予約すれば受けられるとの事です。

今回受けられなかった方やご興味ある方は、是非あかとき庵さんへ。

c0187938_1834179.jpg



そして、マチャプチャレからはこの時期にぴったりなかぶらのスープ。


やっぱり寒い時期にはこれですね。

来年のワークショップもご予約もどんどんうまってきていますので、2015年、1月からラクーになりたい方や、ご興味ある方はお早めに。

あかとき庵ワークショップ予約ページ

http://akatoki-an.com/workshop.html

2014年も楽しく終わり、ありがとうございました。

2015年もみなさんにとってよい年を(^^)
[PR]

by matyaputyare | 2014-12-27 18:06 | イベント、出店,ワークショップ  

堺町画廊、藤戸さん最終日です。

c0187938_19324071.jpg


c0187938_19324190.jpg




明日はいよいよ最終日。

僕もお仕事がなければ‥といった感じですが、アイヌの心がたっぷりつもっている藤戸さんの作品たちを是非。

お時間は11時から19時までなので、お昼休みや明日のちょっとした予定の隙間などに。

藤戸さんの素敵な笑顔も見れちゃいます(^^)

京都市中京区堺町御池下がる
電話0752133636
[PR]

by matyaputyare | 2014-12-19 19:26  

かたのカンヴァス2014

c0187938_1353812.jpg


イベント出店します。ただ出店の仕方は、ネパール風ほうれん草カレーを頼んでいただいた先生とその教えている学生さんに教えて出店するような形です。

日付は12月23日。

場所は大阪の交野市にある、大阪市立大学理学部附属植物園です。

そして市民の方々が、手作りで作られた窯で地元の薪を使ってナンを焼かはるので、そのナンと一緒に食べるのはなんとも楽しみ(^^)

まだ3回目のイベントらしいので、未熟な点などもあるとの事ですが、僕自身はその方が逆に面白そうなので、楽しみです。


お時間ある方々は、交野市を盛り上げるためにも是非(^^)ナンとほうれん草カレー、きっと美味しいですよ♫



京都市東山区上堀詰町290
オーガニックレストランマチャプチャレ
電話0755251330
[PR]

by matyaputyare | 2014-12-12 12:47 | イベント、出店,ワークショップ  

シャキシャキ

c0187938_10541588.jpg


あー冬だなぁと思わせてくれる食感。最近のサラダは滋賀産の大根、紫大根を中心に色鮮やかです。

ネパールカレーとチャイにぴったりです。

外国のお客さんも、言葉はあまり通じなくても笑顔で通じる、そんなサラダです(^^)




京都市東山区上堀詰町290
オーガニックレストランマチャプチャレ
電話0755251330
[PR]

by matyaputyare | 2014-12-08 10:48 | 本日のおばんざい、ケーキ  

干し柿で

c0187938_1758882.jpg


本日のランチのひとつ、大根なます。

干し柿が来ると冬だなぁ。山田さんの無農薬のお米から作られているお餅食べたいなぁと思ってしまいます。

明日はどんなおばんざいつくろうかな(^^)



京都東山区上堀詰町290
オーガニックレストランマチャプチャレ
電話0755251330
[PR]

by matyaputyare | 2014-12-04 15:47 | 本日のおばんざい、ケーキ  

11月の操体ワークショップ。

c0187938_12123519.jpg


c0187938_12123568.jpg


12月に入り、今年もあと残りわずか。2014年もあっという間の年でした。

そんな月日を過ごすたびに行っていただいている、月末の操体ワークショップ。


今年も毎月、気持ちよく過ごせているのは、このワークショップのおかげだと感じます。


さて今回の内容の一部として、身体の不快に感じる部分への自分の気持ちのあり方、それを実践させるためにペアワークなどをしていただきました。

今回もみなさん楽しく、そして身体のアプローチがわかって良かったと思っています。

そしてそれを見ている僕自身も、楽しく素敵な時間をおくれました。

c0187938_12123658.jpg



そしてワークショップの後の飲み物は‥今回は飲み物ではなく、寒くなってきたので、元気な農家さんからいただいた大根の煮物をおだししました。

やっぱり寒い時には、煮物は最適(^^)なんて感じています。

ちなみにマチャプチャレのネパールカレーもおすすめです(^^)

そして次で2014年ラストのワークショップ。24日の水曜日でご予約は残りわずかとの事です。今年の疲れ、不思議に軽くしませんか?

あかとき庵ワークショップ予約ページ

http://akatoki-an.com/workshop.html
[PR]

by matyaputyare | 2014-12-03 11:35 | イベント、出店,ワークショップ