<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

4月の操体ワークショップ

c0187938_945045.jpg




c0187938_8544967.jpg



もうあっという間に今年4回目のワークショップ。時間たつのが早い。今年も残り8ヶ月笑。なんか変なカウント。

夏もそこまできてますね。

さてさて、今回のワークショップはコリに対する面白いアプローチの仕方を中心に、楽しくやっていただきました。

おもしろ、楽しくってのはすごく大切な感じがする…そんな風に思えたワークショップででした。僕はゴールデンウィークはこれを意識して、楽しんでいきたいです(^^)

c0187938_8544927.jpg




そして今回のドリンクは有機生姜とメープルシロップのドリンク。国産有機生姜にバンクーバー産のメープルであったかく飲んでいただきました。自分も飲みましたが、美味しかった(^^)笑。

来月は、27日。

予約はあかとき庵ワークショップへ

http://akatoki-an.com/workshop.html


京都市東山区上堀詰町290
TEL0755251330
オーガニックレストランマチャプチャレ
[PR]

by matyaputyare | 2015-04-24 07:51 | イベント、出店,ワークショップ  

今月から毎月第4木曜にアイヌ刺繍教室が開催になりました。芸術でアイヌ文化にふれませんか?

告知が続きます(^O^)/

楽しい『アイヌ刺繍』ワークショップのご案内です。

芸術てアイヌ文化にふれませんか?

下記詳細 ミナミナの会様から

今月から毎月第4木曜に刺繍教室が開催になりました。
今までは大阪市内での開催でしたが、京都周辺の方が多いので、私が京都に行けばいいじゃないかぁ〜(⌒▽⌒)と4月から改めて京都になりました。

詳細
毎月第4木曜
11時〜15時まで
※8月.1月.2月はお休み
※12月のみ第3木曜
《ミナミナの会が別イベントの時は日程前後する時があります。ご了承ください。》

予約制
※人数に限りがあります。悪しからず。
予約はミナミナの会コミュニティーメッセージ
もしくはマチャプチャレ直接お問い合わせください。

開催場所
京都マチャプチャレ
以下住所
twitter.com/matyaputyare005
もしくは
yaokan1982.exblog.jp/

料金
3000円
おばんざいランチ付き
《針、糸、布等込み》
※講師料や講師交通費も含んでいますのでこれ以上はいただきません。
ただし、マチャプチャレでのランチ以外の飲食は別でお支払いください(⌒▽⌒)

興味ある方は是非参加ください。
一回だけの参加はコースター作りです。
続けての参加は参加者の作りたい物に刺繍します。
ホッと出来る店内と美味しいランチと笑顔がステキなオーナー家族の皆さんとお待ちしています。

最近の参加させていただいたイベント。

http://yaokan1748.exblog.jp/24656769/

京都市東山区上堀詰町290
オーガニックレストランマチャプチャレ

c0187938_20261872.jpg

c0187938_20262134.jpg

c0187938_20262484.jpg

c0187938_20262680.jpg

c0187938_20262862.jpg

[PR]

by matyaputyare | 2015-04-23 20:18 | イベント、出店,ワークショップ  

桜の季節から少しずつ夏へ。

c0187938_1243341.jpg



桜がふわふわな時期があっという間に終わり、ゴールデンウィークへ。

ホンマあっという間。京都に住んでいると特に感じます。やっぱり桜のシーズンは京都観光へ。って言いたくなる…そんなシーズンが終わりにさしかかり、ゴールデンウィークへ。

北海道に農作業ヘルパーをしていた時に、農家さんから教わったのですが、ゴールデンウィークくらいにちょうど北海道は桜が咲きます。そしてラベンダーがじょじょに開花へ。

僕個人としてはこの時期からは北海道観光へ(^^)なんて毎年お客さんとトーク。


c0187938_1243466.jpg



でも今年は、マイ箸、マイコップ、マイ皿を持ってアースディ神戸へ(^^)

アースディ神戸のスローガンは反対運動ではく、提案活動を考えてとの事ですが、提案…てのがポジティブな感じでいいですね(^^)

京都からはJRで、時間かかりそうだなぁと僕は感じていましたが、そんなにかかりませんでした。滋賀に行く感じで結構早く着いちゃいます(^^)まだ予定を決めてない方は是非5月4日、遊びにいらしてください(^^)素敵なお店やワークショップがあります。楽しみ。


そして4月22日は、一週早めの小松先生の操体ワークショップ。今回もカラダとココロをたっぷりリラックス。参加される方々には特別特典があるみたいです。ゴールデンウィークを足早に動きたい方におすすめです。

ワークショップ後のお出しする毎回違うハッピードリンクもお楽しみに(^^)

あかとき庵ワークショップページで検索してくださいね(^^)

京都市東山区上堀詰町290
オーガニックレストランマチャプチャレ
TEL0755251330
[PR]

by matyaputyare | 2015-04-19 12:06 | イベント、出店,ワークショップ  

枝垂れ桜と出店ボランティアと。

c0187938_2114894.jpg


c0187938_2114982.jpg


京都は山科にある毘沙門堂の枝垂れ桜。駅から離れていて少し歩きますが、この時期に、なるとホント桜が綺麗ですので、みなさんにおすすめしています。

そして5月4日はアースデイ神戸へ。ボランティア的な感じなイベント。カレー出店をしますので、お時間ある方は是非。

僕が書くとややこしくなるので笑、場所などはアースディ神戸で検索してください。今までの開催された感じだと、ネパールカレーやインドカレー、フィリピンのサンドイッチなど個性豊かでゆる〜りとした空間になるそうなので、楽しみです。

できればマイ皿、マイコップ、マイスプーンなど持参してお越しください(^^)

みなさんにとって、ゴールデンウィークが、素敵なウィークになりますように。

4月22日、小松先生の操体ワークショップ。空き残りわずかです。

あかとき庵ワークショップページ

http://akatoki-an.com/workshop.html


京都市東山区上堀詰町290
オーガニックレストランマチャプチャレ
TEL0755251330
[PR]

by matyaputyare | 2015-04-11 21:04 | イベント、出店,ワークショップ  

春ですね^_^桜も綺麗ですがマチャプチャレや八百勘にある花も立派に咲いてくれてます!

c0187938_17593986.jpg

c0187938_17593973.jpg
下向きに咲いてる花。
c0187938_17594069.jpg

c0187938_17594113.jpg
一輪のたんぽぽby鴨川リバーサイド
c0187938_17594125.jpg

c0187938_17594216.jpg

c0187938_17594266.jpg

c0187938_17594331.jpg
復活‼︎紅葉^_^ by 庭師大輔様
c0187938_17594494.jpg

c0187938_17594539.jpg
毎年、鈴なりのブルーベリーbyお世話は殆どしてません!笑 たくましい。
c0187938_17594552.jpg
いっぱい!笑

マチャプチャレで花見(新芽も可愛い)ができます(≧∇≦)

皆様もご一緒に如何ですか?

高台寺、清水寺の花見帰りに密かにおすすめですよ。笑

今年も楽しい事、いっぱいシェアしましょうね!

6月は梅干!

4月22日はカラダ自分ですっきり、操体ワークショップ。予約は外記まで。

あかとき庵予約ページ
http://akatoki-an.com/workshop.html


京都市東山区上堀詰町290
TEL0755251330
オーガニックレストランマチャプチャレ
[PR]

by matyaputyare | 2015-04-03 17:39 | マチャの日々