<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

3月のミナミナの会さんのアイヌ刺繍ワークショップ

c0187938_20362459.jpg


c0187938_20362472.jpg


c0187938_20362589.jpg


先週木曜日は、ミナミナの会のアイヌ刺繍ワークショップでした。

アイヌの繊細かつ素敵なチカラを感じる、素敵な作品たち、今月もしっかりパワーをいただきました(^-^)

アイヌの刺繍には、魔除けの意味を込められた左右対称の物があります。こうゆう歴史ある物を知るというのはいくつになっても大事な事だと毎回、深く思います。

そして今回も美味しいカレーをと、6時間有機玉ねぎから作るルゥとにらめっこ。デザートをご注文された方には、無農薬アップルタルトとミルクチャイをお出ししました♫

次回は4月14日、木曜日。ご興味ある方、参加したい方はミナミナの会、藤戸ひろ子さんで検索してメッセージか、マチャプチャレの0755251330まで。

藤戸ひろ子さん、今回も素敵なワークショップをありがとうございました。

京都市東山区上堀詰町290
オーガニックレストランマチャプチャレ
TEL0755251330

藤戸さんのプロフィール
http://yaokan1748.exblog.jp/17064933/

[PR]

by matyaputyare | 2016-03-29 20:14  

京都府庁こだわりマルシェと京都オーガニックマーケット♫

c0187938_10201495.jpg


c0187938_10201412.jpg


c0187938_10201476.jpg



今年初にして、今月は二つの素敵なイベントに出店させていただきました。

二つのイベントとも、若い出店者さんや老舗の出店者さんがあったり、学生さんがされてるブースなどもあって、イベント後におぜんざいをご馳走になり、色々とお話を聞かせてもらって、とても刺激になりました。

特に学生さんが、しっかりと食べ物の事を考えて、それを伝えていきたいと聞いた時は、個人的に正直嬉しかった。

4月はあれやこれやとで出店はお休みします。

お店に来客、ご予約の際はお電話、よろしくお願い致します。留守番電話の際は、お名前、予約日時、電話番号をお残しください。

もうすぐ春シーズン、鴨川の河川敷を歩くのが楽しみです♫

京都市東山区上堀詰町290
オーガニックレストランマチャプチャレ
TEL0755251330




[PR]

by matyaputyare | 2016-03-21 10:01 | イベント、出店,ワークショップ  

プチゲストハウスとイベント出店のお知らせ。

c0187938_06475554.jpg


こんにちわ。お店を休んでいる一つの理由が毎年、シンガポールから友達みたいなお客さんがきて京都案内しています。

みんなとっても素敵な笑顔で、マチャプチャレは笑い声が絶えないお店になります。

そして昨日はいつも、やおかんのお野菜を使っていただいている仁和加さんへ。

もうすぐお別れなのが寂しいですが、また来年の楽しみにとっておきます(^-^)

c0187938_06475541.jpg



そして13日、日曜日は京都府庁のこだわりマルシェ、19日、土曜日は新風館パタゴニア京都店さんの京都オーガニックマーケットにイベント出店します。

季節にあった具材をいれたネパールカレーやチャイ、ケーキをご用意してますので、是非お立ち寄りください(^-^)

また色々な方が出店されるので、じぶんも楽しみ楽しみ。

京都市東山区上堀詰町290
オーガニックレストランマチャプチャレ
TEL0755251330


[PR]

by matyaputyare | 2016-03-06 06:34 | イベント、出店,ワークショップ