人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の訪れとレモンマーマレード

春の訪れとレモンマーマレード_c0187938_16164579.jpg

春の訪れとレモンマーマレード_c0187938_16164590.jpg

春の訪れとレモンマーマレード_c0187938_16164588.jpg


ナマステ☆

今日は本当に温かくなってきましたね☆いよいよ春の訪れでしょうか。京都は特になんですが、桜の開花が楽しみです。あっ、花粉症で悩んでいる人はごめんなさい。

写真にものせているのですが、新しい目たちががんがんでてきてまさに春の到来をかんじさせます。


そして、またまた今日思いたったら吉日がでました(笑)。それはレモンのマーマレードです。前回はみかんのマーマレードに挑戦してきたわたくし。今回はレモンマーマレードを作ることにしました。うららちゃんと切る作業までをして、いまぐつぐつと煮ています。

完成は次の更新で載せますね☆しかし今回の量は半端なく多いので味によっては販売もしよう思います。ちなみに材料は淡路島の瀧本さんの無農薬レモンをつかっています。


さあどんな味になるやら…今から味付けに砂糖をいれていきます☆



それではマチャプチャレで会いましょう☆




 

by matyaputyare | 2009-03-18 16:16 | マチャの日々  

<< 料理な日々 予約 >>